忍者ブログ
阿佐ケ谷のフリーペーパー[ohitotsu]とその周辺 “名も知らぬあなたへ、おひとついかが?”
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと遅れましたが報告…。

実は先日(1/31,2,/1)行われた、杉並区中央図書館主催の「16mmフィルム映写機講習会」の抽選に落ちまして。。

行けなかったー! …涙。涙。

なんで今年に限って土日なのさー! 今まで平日5日間というあり得ないスケジュールだったじゃないのよ〜〜。
だからこそ、「ラッキー! 主婦ラッキー! ワシ行けるわい♪♪♪」なテンションだったのに…。

なぜか今年になって”土日2日間。朝から晩まで”という、
大多数の会社員にやさしいスケジュールになったことで、応募者が殺到したらしい…。


あ、ちょっと説明を。
これは文字通り、杉並区在住在勤の一般市民向けの16mmフィルム映写機講習会なのですが、
昔から各自治体で行われているというこの講習会。
年々減ってきているみたい。
杉並区はかろうじて、って感じらしいです。
あと確かなのは、新宿区、北区、調布市とか。


まだまだ需要があるんだからもっとやってくれればいいのに! もう!
がんばってよー。こういうことに税金使ってよー、とここ最近区民税をしぶしぶ払い始めた大人なあたくしは思います。

とにかく、ここで講習を受ければ、都内の図書館が所有する映写機機材一式と16mmフィルムが無料で借りられるというわけ。
今年もおひとつシネマを16mmでやるために、最大の課題である運搬を簡単にするためにも、
受けたかった講習会…。
一番はやっぱり、まだきっぱりと映写機操作に自信あり!とは言えない自分のために。。


で。
万に一つの可能性ですが、こんなところで言ってみます。


講習会を受けた方で、実際に上映会で回してみたいなーという方!
上映会、一緒にやってみませんか。



こういうの、どういうところでインフォ流したらいいのかなーと漠然と考えている最中です。

そろそろ暖かくなってきましたよ。起きなくては。・。・。・。




# ナンダ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
comments
[12/27 ナンダ]
[12/25 Mongo]
[09/09 ナンダ]
[09/07 Mongo]
[04/29 ナンダ]
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
easy to read
counter

忍者ブログ[PR]