忍者ブログ
阿佐ケ谷のフリーペーパー[ohitotsu]とその周辺 “名も知らぬあなたへ、おひとついかが?”
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔からフリペやチラシをすぐ手に取っちゃうのがくせで。

無料といいつつ貴重な情報が載ったもの、素敵なデザイン、紙質、ローカルネタ、へたくそな(笑)イラストなどなど。
捨てられません。どんどん溜まってます。
基本的に個人で書いてるのが好きだけど、お店が出しているものもあなどれず。
外苑前のKAIという本屋さんのフリペはブックレビューが多くて好きだったし、
お茶の水のGAIAのも読んでるだけで健康になれる。
三鷹のプーの森はものすごいアナログな感じと児童書への強い想いが伝わってくる。

こんな魅力的な媒体、なかなかないですよ。

ウェブがどんなに進歩しても、フリペ一枚に勝てない、ってな場合も、ときにはあるかもしれません。
無いかもしれないが。


いろいろ


手元にあるフリペの一部。とりあえず最近の。
しかしご近所のばっかり…。出不精なもので。

でも仕方ないのだ。フリペって歩いてゲットするものだからー。


あ、歩いてゲットしてないのもあります。
先日、2/13〜2/15にかけて、アノニマスタジオという版元さん主催の
「Book Market 小さな出版社のブックフェア」というイベントがありました。

ー”小さいけれど、すてきな本作りをされている出版社を集めて、
小さなブックフェアを開催します。”ー (アノニマスタジオHPより)

好きな版元もいくつか出展してるし、う”〜行きたかった!
でもどうしても行けなかったので、アノニマさんの友人にお願いしていくつかゲットしていただきました!
(選りすぐりのフリペが展示・配布されるというので)

今まで出会ったことのない(ご近所以外の…)、楽しくてセンスの良い全国各地のフリペにすっかり魅了されました♪
こーんなにあるんだなあ。ぜんぶ見てみたい。


フリペ。
無料だからこそ、捨てられるときはあっさり。
無料だからこそ、おっ、と一瞬でも思ってもらえたら勝ち。

そう思います。

どんな人がどこで手に取るのかわからない、それもフリペの魅力。


ohitotsuも少しでも長く誰かのお側に置いてもらえるといいなあ。
あっでも、くしゃくしゃに丸めてポケットにつっこまれて、ぽろっと落ちて吹き飛ばされて善福寺川あたりにぽっちゃん、って落ちて流されるのも、それはそれでいいなあ。



ってか、まずは出さないと!(笑)

# ナンダ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
comments
[12/27 ナンダ]
[12/25 Mongo]
[09/09 ナンダ]
[09/07 Mongo]
[04/29 ナンダ]
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
easy to read
counter

忍者ブログ[PR]