忍者ブログ
阿佐ケ谷のフリーペーパー[ohitotsu]とその周辺 “名も知らぬあなたへ、おひとついかが?”
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとできあがった創刊号。やっとできあがった創刊号。
しかしまだまだお手元にお届けできる形にはなっておらず。。
いちまいいちまい切って、折って、が必要なのです。きゃー。

ナンダ宅にて石ころ嬢と一緒にチクチクと内職。こういう時間が大好きなのです。
そして…2時間でなんとか100枚ほど完成しました!

よーし、配布するぞー。

(ナンダ)
PR
お待たせしました。
創刊号の印刷があがってまいりました。
いや~、感慨です。
(って自分はまだ仕上がり見てないのですが)
早く見たいっ!

どこで配布するかについては、またここでお知らせしますね。

#最近仕事に忙殺されております・・・。
 こういうグッド・ニュースに自分も励まされます。


本当に嬉しい!
石ころ亭(家ですよ)で最終ラフの確認MTG。
18時集合のナンダはなんだかんだで20時に来た。
来て早々「すぐそこでバイク事故があってね!」とマシンガン。
なぜか思いっきり便乗して「KSK、見に行こ!」と叫ぶ石ころ。

うーん、いつもの感じ。いいねいいね。


データ入稿間近。
いよいよいけるか。
もう「創刊!」なんて大きいこと言わないから、
できるまでお楽しみにお待ちください。(笑)

印刷業者の選定だったり、出版社への確認だったり、
3人の日程あわせだったり、結構大変だった。
でも編集後記なんて書いたりすると、ぞわわ~って
感じるものがあって、居ても立ってもいられない。

あとちょっと。(で、ありますように。)
ご無沙汰しております。

1月1日創刊!と大きく出た我々ですが、
創刊は遅れに遅れ、3月中旬となる見込みです。
(色々あったのですよ・・・色々。ね。)

1年の初めに、『1年』を出そう!と意気込んだわけですが、
なかなかどうして。うーむ。

タイトルも変更します。

皆様、申し訳ありません。
もう少しお待ちくださいませ。
フリーペーパーの創刊号を1月1日に発行します。
創刊号のテーマは『1年』。


配布場所は未定ですが、決まり次第ここでも
お知らせいたします。
阿佐ヶ谷界隈が中心となることは間違いありません。

楽しみです、はい。

#発行のため頑張らなくては!
いよいよ創刊間近。
発行日を1月1日と決めた。

形になりつつある。

そんな今日はナンダ宅で『お野菜ミーティング』。
何のことはない。野菜鍋をつつきながら、
イメージを共有し、作業を決めるだけ。

うん、やっぱり形になりつつある。

あと少し。
フリペのご意見・ご感想は以下にメールをいただければ幸いです。
できる限り丁寧に正直に返信いたします。

 ohitotsu.jp@gmail.com(@は小文字です)


メールは3人で見ています。
くれぐれも内緒の告白などは送らぬようご注意くださいませ!
KSK、石ころ、ナンダ。

阿佐ヶ谷の古本屋『元我堂』にて出会う。
石ころもナンダも会うまで性別さえわからなかった。
兄弟でも恋人でも同僚でもないけれど、
す~っとすんなり心に入り込んできて、
いつの間にかあったかい存在。

共通点は、紙が好きであること、Webに弱いこと、
人生において常にもがいていること。
(創刊のきっかけは『もがけ!20代の会』。)

書けば書くほど像が掴めない3人。
わかってもわからなくても、まいっかな3人。
でも、とても信頼していて、とても愛してる。

マイペースにぼちぼちやっていきます。
おひとつ、のohitotsuです。
「おひとつ」って すごく好きなのです。
「おひとついかがです?」は やっぱり人と人を
ぐっと 近づけることができるし、
「おひとつ」 と言っても 実際には
ふたつみっつ もしかしたら よっつくらい
そのうしろには あたたかい何かが
ひそんでいるような気がします。
そんな気持ちを おおいに込めて
ここ阿佐ヶ谷から 名も知らぬあなたへ
ohitotsu、どうぞ。

-------

そんな思いで、3人でフリーペーパーを作っています。
とても小さなフリーペーパーですが、大切なものです。
手に取って読んでいただければ本当に嬉しいです。

フリペーパーはこちらのお店で配布しています。ぜひ。
できるだけ季刊を目指します。頑張ります。
フリーペーパー発行については、こちらをご覧ください。
comments
[12/27 ナンダ]
[12/25 Mongo]
[09/09 ナンダ]
[09/07 Mongo]
[04/29 ナンダ]
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
easy to read
counter

忍者ブログ[PR]